無題

アニメのレビューを100文字以上で投稿するだけで、1回投稿ごとに1120pt(56円) もらえる、この案件ですが、くりかえしOK(何回でもポイントが稼げる) と書かれていたのは、ポイントタウンだけだったんですね。

他のポイントサイトには、くりかえしOKの記載はないため、ポイントタウンの間違いでは?と思って、ポイントタウンに問い合わせました。

その返事がこちらです。(特に問題なさそうなので、全文掲載します)

無題


「くり返しOK」の記載に誤りはなく、何度でもご利用いただいて
問題ないとのことでございましたので、ぜひご利用くださいませ。


とのことです。

ちょっと細かいところを突っ込むと、こういう広告って、広告主→広告代理店→ポイントサイト→会員(私たち)の流れになっているのですが、ポイントタウンなどポイントサイトは広告主ではなく、広告代理店にまず問い合わせるみたいですね。(まぁ、ポイントサイトの運営のことはよくわかりませんが・・・)

以前ライフマイルも、ホットペッパーグルメの神案件について、表記を間違えていたにも関わらず、広告代理店との意思疎通が上手くいってなかったようで、ポイント獲得条件が間違ったままになっていました。


つまり今回のこの広告に関して、こういう図になってる可能性があるかなと想像してみました。

              広告代理店A→ポイントタウン
広告主(価格.com)<                                                >会員
              広告代理店B→ポイントハンター・げん玉・ライフマイルなど他ポイントサイト


もしこうなっていると、広告代理店Aがポイント獲得条件について、勘違い又は思い込んだままだと、問い合わせたとしても間違ったままの返事が返ってくる可能性がまれにあると思います。


あ、やたら長くなってしまいましたが、あんまり、この細かいところについてのツッコミのくだりは重要じゃありません。 (すいません、色々前置きしたくなる性分で;;;)


要はですね、もし広告主(価格.com)が、ポイント承認時に「この案件はくりかえしOKじゃない」と言ったとしても、これだけ確認したのだから広告代理店かポイントタウンが責任とってポケットマネーで報酬を支払ってくれるだろう、と。


私たち会員にとっては、ぶっちゃけ報酬がもらえたら、支払ってくれるのがどこだっていいんです(/ω\)

しかし、この「アニメレビュー」の広告ってちょっと謎ですね。
くりかえしOKとはっきり書いてあるのはポイントタウンだけですけど、他のポイントサイトは、初回のみとかとも特に書いてないんですよね。もしかしたら、ホントはくりかえしOKなんじゃ・・・??いや、わかりませんけどっ;;
でも、「くりかえしOK」や「何回でもポイント対象」などが書かれていない限り、2回目以降は却下される可能性が高いので、
ポイントタウンからの投稿をオススメしますヽ(´▽`)/


アニメのレビューを100文字以上でするだけで、1回投稿ごとに56円稼げます!上限なく何回でもお小遣いがもらえますヽ(´▽`)/
アニメに詳しい方なら1万以上稼げるかも・・・?!
くりかえしOKの確認がとれたのはポイントタウンだけヽ(´▽`)/ポイントタウンの登録はこちらから
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

※くりかえし申し込める広告は、1回ごとに広告の再クリックをお忘れなくm(._.)m(広告主がどこから申し込んだか正確に把握するためと思われます)
無題
↑1回投稿ごとに、その都度広告をクリックする必要があります。

うーん、しかしこの広告の対応次第でポイントタウンの今後の評価が大きく変わりそうだなぁ・・・。
株を大きく上げるか、大きく下げるか・・・。さすがに大丈夫だと思う・・・んですけどね;;
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None