<追記:2020年8月>
1月に投稿したこの記事ですが、解約できないとのコメントを複数頂きましたので、再登録をして確認してみました_(._.)_
モッピーで540円もらえました。(550円なので10円赤字でしたが;;w)
無題

前月までに退会していれば、再登録もポイント対象のようです。

私はガラホのau携帯を持っていまして、そのau IDを使って、BIGLOBEモバイルでauかんたん決済を行っております。
ですので、auスマホで解約したわけではないため、もしかしたら途中の操作が違うのかな?;;

今回は、解約の道のりを、最初から最後まで記載して見ます。

登録の際に表示されていた、仮IDと仮パスワードを入力。
(登録時に表示されていますので、その際のメモをお忘れなく_(._.)_もし忘れた場合、問い合わせが必要だそうです)
無題

画面下の方にある「退会」
無題2

「退会手続きへ」
無題3

確認して「同意して次へ」
無題4

チェックを外してから「解約」
無題5

「550円コースを退会」
無題6

「解約」
無題7

完了しました。
無題8



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<以下は、2020年1月の記録となります>

キャリア決済などを試すために、ポイントサイトにあった世界の絶景壁紙(月額登録)の広告に申し込んでみたのですが、解約が難しかったので記録しておくことにしました。
月額登録サイトは、解約がひっかけのようになっている広告が結構あります。

私も、このように解約してみようとしたところ、
1

なぜかこのような画面に。何度やっても同じ画面になってしまいます。
3

au IDにログインして確認してみたところ、やはり解約されていないようです。
(※解約できたようでも出来ていないサイトが時々あるので、解約できた手ごたえがあっても au IDにログインして確認するようにしています。)
かんたん決済

何故だろうと検索して情報を探してみたところ、
https://ameblo.jp/icannotbeworse/entry-12124144623.html

口のチェックを外さないといけないようです。これはわからないなぁ~。
チェックを外して、解約ボタンを押したところ・・・、
2

ご利用ありがとうございました。と言う画面に。
完了していないのに、この文章はおかしいでしょう;;はい、まだ終わっていませんでした。
550円コースを退会を押します。
4

解約。
5

これでやっと完了しました。
6

au IDにもログインしましたが、数分後にご登録中のサービス欄から消えており、解約完了を確認できました。
関連記事
 タグ
None