<紹介IDについて追記>
紹介IDは、楽天モバイル開通済みの方のみ有効だそうです;;
それなら有効になってから紹介IDを配布したらいいのにね。
何か腑に落ちないので、後日私も問い合わせてみようかな・・・。

申し訳ありません。調べ不足でした;;
もっちゃんさんの記事を見て知りました。ありがとうございます;;
《追記お詫び》楽天モバイル♡お小遣い付き+1年無料!申し込みました( ^ω^ )

無題

じっくり腰を据えて申し込みができる金曜日のお昼まで待つつもりでしたが、慌てて購入しました;;
無題
7時40分くらいに、楽天モバイルのページを見ると、このような表示が出て、あれ申し込み殺到しているのかな。早く申し込まないとマズいかもと焦りました。8時40分には家を出ないと行けなかったので、1時間で申し込めるかなとお友達のブログをざっと見回って注意点などを確認し、急いで購入。申し込み自体は30分くらいで出来たと思います。
紹介コードも入力せず購入し、あとで後悔しましたがorz

2か月くらい前からあるキャンペーンだったので、余裕だろうと勝手に思ってたんですが、1円端末あると早いですね;;
申し込み殺到しているのかなと思いましたが、まだ大丈夫なようで、あまりゆっくりは出来なさそうですが、焦る事のないよう(私が焦って後悔したので;;)下調べしてから申し込まれることをオススメします。
私はあわてて購入したものの、1か月くらい前に購入検討をしていて(スマホが壊れたと思って修理していたころに;;)ある程度調べていたので、それほど迷わず購入出来ました。

Galaxyか1円端末かで悩んでいましたが、Galaxyにしました。
楽天mini(1円端末)
おサイフケータイ対応。
コンパクトでポケットに入りやすそう。
楽天端末なので、楽天モバイルにしか使えないかな?
(追記:Simロックなどはないようです。でもeSIMなので~みたいな説明文などがありました。どういうことだろう・・・中途半端なことを書いてすみません;;詳しくないのでイマイチよくわからずorz)
画面が小さいのでゲームしにくそうかな?
1円で購入できます。紹介コードは入力できないそうです。

Galaxy A7
おサイフケータイ非対応。
ゲーム端末ではないけど、今持っているスマホみたいに普通にゲームできそうかな?
紹介コード入力で、楽天スーパーポイント2000円分がもらえるため、こちらの端末も格安で購入できます。
18700円の端末購入で、楽天スーパーポイント15000円+紹介コード入力で2000円もらえます。

申し込み前に調べた方がいいのが、通信エリアです。
無題

こちらのページにご自身の郵便番号を入力してご確認ください。
楽天モバイル通信エリア

例えば京都だとこんな感じになります。
(兵庫は自分の現在地が表示されてしまうので、京都にしました)
無題

濃いピンクが、楽天回線エリア、薄いピンクが、パートナー回線エリアです。
私の地域はパートナー回線エリアでした。
白い地域は、対象外エリアですかね・・・?
すみません、白い地域はただ単に回線が届きにくいだけなのか対象外エリアなのか、よくわからずです;;
無題
※対象地域であっても、回線が届きにくいところ?などは通信が不安定になるかもしれません。

私の申込内容は、こんな感じでした。
慌てて申し込んだので、またどっか抜けてたり間違えていたらすみませんorz

私は新規なので、「新規/MNPの申し込み」から申し込みました。
→ 新規/MNPのお申込みをクリック。
→ 2980円のプランが表示されます。「プランを選択する」をクリック。
→ 画面下の製品選択へ進む。
→ 製品を選択。私は「Galaxy A7」にしました。
(Galaxy製品は複数あります。沢山の方が紹介している、お得な製品は一番安いA7です。)
→ カラーを選択。
→ 分割か一括か選択。
(私は一括にしました。)
→ 「購入する」をクリック。
→ スマホ交換保証プラス月額650円と、ガラスフィルム1800円。
これを外す方法はないのかな?と思って、あれこれポチっていたら、なぜか端末が2つカートに入っちゃいました。外すことは多分できないので、変にこの画面でボタンをいじらず進むことをオススメします;;最初からやり直しになりますので。私がわからなかっただけなのかな・・・。
申し訳ありません!色が変わったところをクリックしたら外せるようです_(._.)_
→ 「購入せずに進む」をクリックし、楽天にログイン。
→ 申込内容を確認します。
→ 本人確認書類提出。(運転免許証や健康保険証など)
→ 楽天モバイルの電話番号を決める画面のようです。3種類くらい電話番号が表示されるので好きなのを選択。
(選んだ番号はメモした方が良いかと思います。)
→ 住所とお届け希望日お届け時間帯(午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時)が選べます。
→ 楽天モバイル紹介ID入力が出来ます。私が申し込む前にざっとお友達のブログを見た時は特に紹介されている方がいなかったので、未入力で申し込んじゃいましたが、入力すると楽天スーパーポイント2000円分もらえるので、入力した方がお得です;;
→ 支払方法でクレカか口座振替を選択できます。
→ 楽天スーパーポイントを支払いに充てられます。
→ 規約を確認してチェックを入れます。「同意して申し込む」をクリック。
→ 申し込み完了です。(申込番号が表示されていたのでメモしました。)
モバイル2

かかった金額はこのようになりました。
モバイル1

私は途中で何回か申し込みをやり直したので30分くらいかかりましたが、1回で完了できれば15分くらいで終わるかと思います。


私事ですが、8時24分・・・。出かける直前のお急ぎ申し込みは冷や汗が大量に出ましたorz
無題

ちなみにやり直す(申し込みを中断して申し込みし直す)場合は、最初の2980円のプラン選択後、前回申し込みで残っている右上のカゴマークをクリックし、楽天UN-LIMITを削除し、スマホ端末(私の場合はGalaxy)も削除し、もう一度2980円のプランを選択するをクリックするところからやり直すと、後は通常通りに申し込めます。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None