5月29日に購入した、楽天モバイル「Galaxy A7」が届きました。
【紹介IDについて追記】 「Rakuten UN-LIMIT」買いました
DSC_1370.jpg 無題


私は日にちを指定したので、やや届くのが遅くなりましたが、多分、最短ならもっと早い?かもしれません。

早速開通作業を行いました。
ポイントインカムなどにログインできたし、ネットにも接続できたようです。
無題

まだ少ししか使っていませんが、以前購入したスマホよりも回線速度は速そう。
これでゲームしたら快適かなと思います。楽しみ。

以前のスマホには、保護フィルムとスマホケースを購入して使ったので、ないとやっぱり落ち着かない;;
Yahoo!ショッピングで1000円くらいであるっぽいので、買おうかな?




紹介者の楽天モバイルのIDについて
こちらの記事に書いていた、気になっていたことをオペレーターの方に問い合わせました。

結論から申し上げますと、オペレーターさんからの回答はこんな感じでした。
・開通済の紹介者のモバイルIDじゃないと紹介者も被紹介者も無効になります。

基本的にはシステム上開通手続きまで完了していないと対象にはなりません。
ですが、ほかのお客様によってはお申込み中でもできた方がいらっしゃったという声もいただいております。
お申込み中でできた方もいらっしゃれば、できない方もいらっしゃいますので、こちらのほうからお申込み中でできるとご案内してもしできなかった場合が誤案内になりますので、基本的にはこちらからとしましては開通手続き済みのご案内をしております。

※今思えば、この紹介キャンペーンは4月8日開始で、初回ポイント付与が確か6月下旬ごろまで?だったと思います。確か;;
なので、まだ付与された人はいないのでは?と思ったのですが、もう付与された方がいらっしゃるんでしょうかね?
4月に開通した人のポイント付与が6月下旬ごろまで、ということは、一応5月に付与される可能性もあるんですかね。
(私が問い合わせた日は、5月31日です。)
回答を聞いた時点では、気が付かなかったので、追及しませんでしたが;;


・開通済のタイミングは、SIMや端末が届いて、開通手続き行い、開通手続きが終了して、お使いいただけるようになったら開通したということになります。
ですので、紹介する方が開通手続きされた時点で、紹介受ける方がお申込みされるときに紹介する方の楽天ID(12桁の英数字)、または、楽天モバイルID(13桁)をご入力いただければ適用になります。

もう一つ、「紹介者」のポイント付与は5回までと書かれていますが、5回以上紹介した人のIDを使った「被紹介者」はポイントがもらえる?という問いについての回答。
・紹介する方が5回の上限に満たしている段階で紹介受ける方の2000ポイントは条件に満たしていないとみなされますので、対象外になります。紹介する方も紹介受ける方どちらも対象外になります。

開通済のタイミングなどの回答は納得したのですが、これはキャンペーンを何度見てもそうは思えなかったので、質問し続けました。
オペレーターさんが途中交代したので、そのオペレーターさんにも聞いたのですが、同じ回答。

ただ、こちらの記事では、紹介者は対象外になるけど、被紹介者は対象という回答を頂いた方もいらっしゃいました。
要注意!楽天モバイルID掲載中、楽天モバイルの紹介特典で楽天モバイルIDを使うと2000ポイントを追加プレゼント、楽天UNLIMITの紹介キャンペーン

つまり、オペレーターの回答がバラバラであるという結論になりました・・・。
よくある事ですよね。
楽天モバイルの全体のキャンペーン自体もうとてもお得なので、2000ポイントはオマケみたいなもので貰えたらラッキーくらいに思っておいた方がいいかもしれません;;

土曜の23時からリベンジで問い合わせをし、14時半にオペレーターさんに繋がったのですが、一つ質問をするごとに5分とか30分待たされることがあったため、話が前後したりして、結局日曜の24時半まで問い合わせていました。(担当者交代時に7時間待ったり;;)このシステムも何とかしてもらいたいですねぇ・・・。
オペレーターさんの回答文の要約は以上になりますが、私の要約が間違っているかもしれないので、一応回答文は全文コピーしてあるのですが、個人情報などがあったり、問い合わせの待ち時間が長くて、うっかり同じ質問をしてしま足り話が前後してしまったり(私が)、回答を聞いた結論はオペレーターさんもよくわかっていない気がするという感じを受けたので、わざわざブログに上げるほどでもないかなと迷っています;;wもし時間があったら、上げるかもしれません。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None