楽天カードの引き落とし口座にしている銀行口座の残高がほとんど0でした;;w

それで引き落としができなかったと、楽天カードから「【重要】お引き落とし結果のお知らせ」メールが届きました。

再振替サービス期間中に口座へ資金をご準備いただければ、振込手数料がかかることなく再度お引き落としが可能です。

※原則、お引き落とし日の翌日から土曜日・日曜日・祝日を除く4日間で再度お引き落としを行います。


引き落とし日が27日(6月は日曜日だったので、28日が引き落とし日だったようです。)
メールに気が付いたのが7月4日。
4日間で再度引き落としを行うとのことで、7月2日に引き落としを行ったのかも。
7月4日にダメ元で銀行口座に即入金しましたが、間に合わなかったようで、7月9日にカード入金状況のご案内メールが届きました。

メールには「振込依頼書」を発送したと書かれていまして、郵便物を確認してみると7月9日時点で既に振込依頼書のハガキが届いておりました。

7月5日現在で、入金の確認が出来ていないと振込依頼書には書かれておりました。
7月4日に入金したのに!

遅延損害金が74円。
コンビニで支払う際の振込手数料が110円でした。
184円を余分に支払うことになりましたが、思ったよりも少ない金額でホッとしました。

これカードの信用情報に2年記載されてしまうやつだったかな?
時間があればCICで確認してみたいですが、体がまだまだ痛いです;;
一時よりも痛みは半分くらいに収まりましたが・・・。

まぁ今度クレカに申し込んでみたらわかるかなぁ~;;
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None